2014年4月29日火曜日

発芽しました

4月12日に播種し、いくつか発芽しています。


・ステラミニトマト(4月12日播種)
固定種トマトを意識して食べたことがないし、おそらく実際にそれらを食したこともほとんどないと思います。
果たして固定種のトマトは旨いのか、ファーストインパクトはこの種子たちにかかっています。
(意外と発芽率がよくない(環境がよくないのか?)ので、追加で播種しました。)















・早生真黒茄子(4月12日播種)
少し早い気もしたのですが、発芽率は極めて良好でした。
本当は関野さんの真黒茄子(無肥料栽培)が欲しかったのですが、今回の種子たちを更新できれば、それでもよいと思います
(もしダメだったら、おとなしく無肥料種子を入手します。) 















・硫黄島唐辛子
なぜか、全く発芽する気配がありません。
温度が低いのかもしれないので、もう少し暖かくなるまで待ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿